2020/12/12 10:08


新潟市にある 3F Photo Studio.のオンラインストア LANDSCAPES ランドスケープスです!

今回はモノクロの世界!

モノクロって?

はい、白黒のこと。

プロのフォトグラファーはモノクロって言うことが多いんです。


ここでは白黒でいきましょう。

白黒の写真は 100%の白から100%の黒の間のグラデーションで画像を表現しています。

つまりは白黒の濃い、薄いが入り混ざって画像になってる。

印象としては、ぱっと見白黒の写真はかっこいいですよね!

色が付いていないですけど白と黒の濃淡、コントラストの調整などでいろんな表現をコントロールできるんです。

例えばコントラストが高い白黒写真。



こんな感じでパキッとなる感じに!

逆にコントラストが低いと



ちょっと柔らかい感じ!

このコントラストの調整でフォトグラファーの個性が出てくるのです!

LANDSCAPES の白黒写真はちょうどいいコントラスト感で作っていますので

どんなシチュエーションでもぴったり合います!


お部屋に白黒の写真を飾ったら絶対お部屋がカッコよくなりますよ〜!

白黒写真も是非!!